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テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ユニクロとコンサルティング契約を結んだジル・サンダーのインタビュー

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「多くの提携依頼がありましたが、私は完璧主義の慎重派なのでめったに応じなかった。ユニクロからの話には驚きましたが、経験や技術をこれからの時代に生かせる、最も適切で革新的な企画ではないかと気づきました。私は高品質と純粋さを追求してきました。ユニクロは高機能素材を作り、世界の適所で生産して低価格を実現している。力を合わせれば、美しく快適で、シンプルさの中に知性やぜいたくさが感じられる服が作れるのでは。それこそ全く新しい、近未来のファッションだと思います。人々の関心は、食や生活品などにあり、高級服はあまり売れなくなった。プレタポルテが高くなりすぎたせいもありますが、アイポッドのように世界中の多くの人が普通に買える、洗練された規格品が服にも必要です。ベーシックで体にフィットするTシャツやジャケット、コートを作りたい。値段は今までの服の100分の1くらいだけれど、最新の技術があればできる。この仕事は私から人々への贈り物なのです」。

text: asahi.com



ユニクロのデザイン (SEIBUNDO Mook)ユニクロのデザイン (SEIBUNDO Mook)
(2008/03)
不明

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テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

KOSMETIQUE LABELデザイナー三木勘也が新ブランドを開始!!

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2002年にアントワープ王立美術アカデミーファッション学科を首席で卒業しウォルター・ヴァン・ベイレンドンク、ジョン・ガリアーノに師事した後、2005年自身のブランドKOSMETIQUE LABELを設立。2009年秋冬より新ブランド「EKAM」を開始。

「REPRODUCT LEATHER」
職人の手によりヴィンテージレザーを解体・再構築し、それらのレザーを新たなデザインに落とし込む事で生まれたプロダクション。"革"という人間に最も近い素材と洗練されたデザインからなるクリエーションで、ハイでもマスでもないフラットな世界に向け、全く新しい価値を創造します。

text: ZOZOTOWN

現在はZOZOTOWNにてレザージャケットの予約できるみたいです。


テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

裏・丘の上のパンク ~藤原ヒロシBEST 5×3~

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『丘の上のパンク 時代をエディットする男・藤原ヒロシ半生記』(小学館)刊行記念
裏・丘の上のパンク ~藤原ヒロシBEST 5×3~

出演:
skatething(A BATHING APE他)
滝沢伸介(NEIGHBORHOOD)
江川芳文(HECTIC)

司会:川勝正幸

■2009年4月21日(火)19:00~(開場18:30)

■会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山

■定員:120名様

■入場料:FREE

※満員御礼
ご予約受付は終了いたしました。(2009年4月5日)

■お問合せ: 青山ブックセンター本店(03-5485-5511)

■受付開始日:2009年4月4日(土)10:00より

<イベント内容>
『丘の上のパンク』において貴重な証言をしてくれたskatething氏、滝沢伸介氏、江川芳文氏、そして、編著者の川勝正幸が、各々、ボクの<藤原ヒロシBEST 5>を紹介!
HFと古くから親しいスケートしんちゃん、ペットしんちゃん、YOPPYならではの、活字にならなかったここだけの話がドロップか!
ちなみに、川勝は<プチ藤原ヒロシ博物館>と化した仕事場から秘蔵のブツをデリバリーする予定。
(※藤原ヒロシさんは参加されません)

<プロフィール>
川勝正幸 (かわかつ まさゆき)
1956年福岡市生まれ。音楽や映画など、ポップ・カルチャー関係の仕事が好きなエディター&ライター。
主な著書にコラム集『21世紀のポップ中毒者』(08)などが、編著書に『勝新図鑑―絵になる男・勝新太郎のすべてー』(03)、デイヴィッド・リンチ監督作『インランド・エンパイア』劇場用パンフレット(07)ほかが、下井草秀との共著に『CKBD Crazy Ken Band Dictionary』(04)がある。
また、01年、02年の前期課程では東京大学教養学部において、通称“ポップ・ゼミ”の講師を務めた。
クリエイティヴ・ディレクターとしては、松本隆作詞活動30周年記念CD BOX『風街図鑑』(01)、はっぴいえんど『はっぴいえんどBOX』(04)なども手がけた。
05年、下井草秀とのユニット<文化デリック>を結成。毎月「文化デリックのPOP寄席」を開催し、注目すべきクリエイターをゲストに迎え、映像・出版・音楽とジャンルを横断する活動を行った(08年12月、第1期終了)。
なお、『TV Bros.』誌では87年の創刊以来、ポップ・カルチャーのコラムを連載している。

スケートシング  Skatething
東京出身のグラフィックデザイナー、イラストレーター。
主にアップルPCを使ったイラストレーションなどで知られる。
著書に「モンスーンEP」(2001)、「涙の怪獣パーティー」 (2005) ともに飛鳥新社、「シヴィリアンズ・デューティー」パム・ブックスなどがある。

滝沢伸介 Shinsuke Takizawa
ネイバーフッドデザイナー。1994年にブランドをスタートし今年で15年目を迎える。モーターサイクルやカーカルチャー、ミリタリー等に影響を受け、それらのエッセンスをライフスタイルに落とし込む。現在、原宿本店をはじめ、日本全国のセレクトショップや海外までマーケットを拡大。
http://www.neighborhood.jp/

江川芳文 YOPS
1972年3月20日、東京都生まれ。HECTICディレクター. Carnival. T19。
15歳よりプロスケーターとして活躍しT-19に所属。1998年オリジナルブランド「HECTIC」をスタート。2007年1月渋谷明治通り裏にBicycle Shop「カーニバル」をオープンさせる。ストリートでは目の離せない存在。


<書籍紹介>

丘の上のパンク -時代をエディットする男、藤原ヒロシ半生記丘の上のパンク -時代をエディットする男、藤原ヒロシ半生記
(2009/02/26)
川勝 正幸

商品詳細を見る



『丘の上のパンク 時代をエディットする男・藤原ヒロシ半生記』 
監修 藤原ヒロシ 編著 川勝正幸 
小学館・刊  2,940円(税込)
日本初のリミックスDJ、DJ出身の音楽プロデューサーの先駆者、原宿発世界行ストリート・ウェア界のゴッドファーザー、世界一のクールハンター……。
本人のディープ・インタヴュー、関係者70名強の証言に、時代時代の雑誌・DVD・単行本からの引用も駆使して、「常にHiとLoな文化を同格に極めて来たがゆえに、今なお、ミステリアスな存在」であり続ける藤原ヒロシの四半世紀を3-D化!
スケートボード、スノーボード、ピスト。リミックス、ヒップホップ、ハウス、アンビエント・ダブ……。<グッドイナフ>、<ヘッドポーター>、<NIKE HTM>、<リーバイス・フェノム>……。
1982年から2008年にかけて藤原ヒロシとリンクしたクラブ・ミュージックとストリート・ムーヴメントの歴史を俯瞰する、オルタナティヴな「東京ポップ・カルチャー史」の決定版!



テーマ:裏原 - ジャンル:ファッション・ブランド

平川武治 Discipline会のお知らせ

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みなさま

「早、初夏の機材の太陽が顔を見せ始めるこの頃ですが、
みなさまがたに置きましては、如何、『新しい春』をお過ごしですか?

久しぶりで、『DESCIPLINE会』を開催いたします。
今回は日本サプリメント協会のご協力もいただき、サプリメント協会代表理事の後藤様との対談形式で『着るサプリメント』なんてしゃれたタイトルで、それぞれが今なさっていること、考えていることを話し合ううちにこれからの『着る』事や『いらないものはいらない生活』をすることの大事さが何かを感じあえれば、共有しあえれば、しあわせなDESCIPLINE会に、楽しい対話になると思っております。

どうか、久しぶりでこのでDESCIPLINE会へご参加くだされば、幸せです。 」


平川武治

====================================

日時:4月26日(日)
   開場 13:00
   スタート 13:30
   終了 16:00頃(途中休憩あり)

会場:サプリメント・ギャラリー Voix(ヴォア) 
   〒150‐0001
   渋谷区神宮前5‐47‐12 パインビレッジアネックス1F
   TEL:03‐6666‐2202
    地図URL: http://www.j-sup.com/voix/annai/

参加費:一般2000円/学生1000円 (当日会場にて)
    サプリメントのおまけ付き

対談:後藤典子 様(ジャーナリスト、NPO日本サプリメント協会理事長)

後藤典子様プロフィール:
同志社大学文学部を卒業後、編集プロダクションを経て、ジャーナリストに。
おもに政治・経済評論をテーマにした取材、執筆を主軸としてきたが、サプリメントの取材をきっかけに、市場の歪んだ情報の蔓延に義憤を感じ、生活者のための公正中立な情報の必要性を痛感して、2001年6月、NPO(特定非営利活動法人)日本サプリメント協会を発足、情報機関として活動を始める。
マスメディアにおいて企画・執筆・意見発表を行うとともに、生活者や企業に向けての演活動を通じて、ヘルス・プロモーションの啓発に努めている。他方、サプリメント指導士の養成、健康相談、専門家のネットワーク構築、サプリメント商品の評価などの市場育成活動を推進している。
2008年7月には「生活者の気づき」と「行動につながる情報提供」を掲げて、NPOが運営する「サプリメント・ギャラリーVoix(ヴォア)」を東京・青山に開設。またここを拠点に、食の推進プロジェクトとして「青山朝市」(毎土曜日に開催)や「革命ランチ」を実験的に展開している。産地取材による食の安全情報、生産者と利用者の情報交流なども行っている。

協力:NPO法人日本サプリメント協会

お問合わせ/discipline_press@yahoo.co.jp
      090-6470-9759(永井)


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