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マスターマインドももう終わりか?!

SENSE (センス) 2008年 04月号 [雑誌]SENSE (センス) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

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今月号のファッション雑誌「SENSE」には、なんとマスターマインドのトートバックが付録で付いてくるというから、驚きです!!

マスターマインド10周年を記念しての‥みたいですが、あのハイエンドブランドが雑誌の付録に登場しちゃっていいのでしょうか?

しかも、ブランドの顔でもあるドクロがでかでかと!!(内心ちょっとショックです。)

あれだけ、良い物を高額な値段で売っているブランドなだけに、もう少し根本的なマーケティング?というか、ポリシー?をしっかりしてもらいたいと思いました。

そもそも、ブランドというのは人と違うものを持つ優越感(価値)というのは少なからずあります。こんな大衆向け雑誌の付録にしてしまうのは、単純にマスターマインドの客層ではない人まで手にすることになり、ブランド価値(イメージ)を極端に下げてしまうのではないでしょうか。

Tシャツでも10万とか一般人には雲の上の存在だった、このブランドがあえて、ここまで下げてしまった理由はなんなんでしょうか?

今まで通り、お金のある人(セレブ)だけを相手に良い物をこだわり抜いて作っていればよかったのに‥。
こんな一般(大衆)にまで浸透しちゃうようなことすると、マスターマインドももう終わりのような気がします。

とにかく、あのブランドの顔でもあるドクロが‥こんな安々と‥(雑誌の付録なんかに、しかも堂々と)使って欲しくなかったな‥というのが今の気持ちです。


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