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ステラ・マッカートニー、アパレル企業「Target」とコラボレーション発表

stella.jpg


【シドニー/オーストラリア 5日 AFP】
オーストラリアのアパレル企業「ターゲット(Target)」が、ステラ・マッカートニー(Stella McCartney)をデザイナーに迎えたコラボレーション商品42点を3月12日より販売する。

 「ターゲット」での商品展開には、ステラ自身の最新コレクションラインのヒットアイテムを元にデザインされたものも含まれる。手ごろな価格でステラのデザインする服が入手できるというニュースは、街のファッション愛好者の間でも話題となっている。

■必須アイテムが勢揃い

 広報担当者は「3月12日が、コラボ商品初披露の日となります。それまで、消費者の反応は予想できないが、今のところは国内の全ファッション雑誌の反応はかなり高い」と述べた。

 ステラ本人は、文書の中で「ステラ・マッカートニーの秋冬コレクションで発表した“ベストアイテム”と“必須アイテム”を再構成して、オーストラリアに住む多くの方々に受け入れてもらえるような商品にしました」と語った。

 店頭には、ジーンズ、パンツ、ジャケット、ドレス、ニット、コート、ブラウス、Tシャツ、キャミソールなどの幅広いアイテムが並ぶ予定だ。価格は、約4,000?1万9,000円(39.99?199.99オーストラリアドル)。

 レディース部門のマネージャーは、「ファッション界を先導するデザイナーが手がける素晴らしい秋冬アイテムを、手頃な価格で提供いたします」とコメント。

■売れっ子デザイナー

 ステラ・マッカートニーは、26歳の若さでクロエ(Chloe)のデザイナーに抜擢された。その後、2001年にグッチ・グループ(Gucci Group)傘下で自身の名を冠したブランド「ステラ・マッカートニー」を創立した。主な顧客にはマドンナ(Madonna)やケイト・モス(Kate Moss)など著名人の名が並ぶ。

 2004年にはスポーツメーカー「アディダス(adidas)」とのコラボライン「アディダス×ステラ・マッカートニー(adidas×stella mccartney)」を発表。また、2005年にはスウェーデン発巨大アパレル小売店「ヘネス&モーリッツ(H&M/)」とのコラボ商品を手がけている。

 「母は、私にとって大きなスタイル・アイコンでした」語るステラは、動物愛護運動に力を注いでいた母リンダ・マッカートニー(Linda McCartney)の意志を継ぎ、毛皮類を一切使用しないことでも有名だ。
 
text : MODE PRESS


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